2022年6月18日

【骨盤のゆがみ・姿勢改善】歪みが痛みの原因かも!?必見の解決策!!

 カラダの歪み、つまり骨盤の歪みは体へ様々な悪影響を及ぼします。

カラダがゆがんだ状態だとどこか特定の箇所にだけ負担をかけ、その蓄積が膝や腰の痛みとなって現れてきます。

近年はフィットネスブームが来ており、ランニングや筋トレが推奨され運動不足の改善などを強く意識する人が多くなっていることは良いことに間違いありませんが、今までの生活でゆがんだままのカラダでいきなり走ったり、筋トレをしてしまうと思わぬ怪我へつながる可能性も少なくないでしょう。

ですので運動前は必ず歪みをリセットすることを心がけましょう!

今回は2つの歪み改善の方法をご紹介します。

背骨のS字カーブ矯正→ストレッチポール  

骨盤のゆがみ改善→骨盤リセットエクササイズ

1つ目のストレッチポールは多種多様な使い方ができ、短時間で姿勢改善をできる優れたアイテムです。2つ目のエクササイズはパインスタイル宜野湾のレッスンで採用しており、非常に効果が高いエクササイズです。※詳しい内容は次回以降のブログで記載しております。

皆さんも運動とカラダの歪み改善をセットで取り組み、健康な体を手に入れましょう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

①BFRとダイエット関連性

BFRとダイエット関連 まず初めにダイエットを成功させるには3つのポイントがあります。 ①基礎代謝を上げる ②筋肉量を増やす ③脂肪を燃焼する BFR とダイエットは相性抜群!通常では高強度のトレーニングを行わないとブドウ糖の大量消費は出来ません (ブドウ糖が一定量まで低下しない...