2022年7月24日

【トレーニング初心者必見!!】筋トレはどこを鍛えればいいの!?

 皆さんこんにちは!

今回は『結局は筋トレって何をすれば良いの?』という悩みを解決していきたいと思います。


答えはズバリ! 『大きい筋肉を鍛える!!!』です。

つまり上半身でいえば胸と背中、下半身だと太ももということになります。

初心者の方は最初ジムの中で何をやればよいのか迷うことがあると思います。

そんな時はとりあえずこれをやろう!という種目を紹介します。


『胸』  

種目名 チェストプレス

マシンを使って胸全体の筋肉に負荷をかけます。また腕の筋肉なども一緒に使うので上半身全体を効率的に鍛えることが出来ます。

『背中』

種目名 ラットプルダウン

マシンを使って上から引っ張る動きで肩甲骨周りの筋肉に負荷をかけます。

肩甲骨には15種類もの筋肉が付着しているので肩甲骨を動かすだけで様々な筋肉を鍛えることが出来ます。

『太もも』

種目名 スクワット

フリーウエイト(バーを使う)又はマシンを使って太ももに負荷をかけます。

やり方によっては前側、後ろ側を集中的に鍛える事も出来るので初心者から上級者まで推奨されるトレーニングです。


ジムを始めたばかりという方はとりあえずこの3種目を取り入れてみてはいかがでしょうか!?



0 件のコメント:

コメントを投稿

①BFRとダイエット関連性

BFRとダイエット関連 まず初めにダイエットを成功させるには3つのポイントがあります。 ①基礎代謝を上げる ②筋肉量を増やす ③脂肪を燃焼する BFR とダイエットは相性抜群!通常では高強度のトレーニングを行わないとブドウ糖の大量消費は出来ません (ブドウ糖が一定量まで低下しない...