2022年8月17日

【トレーニング初心者必見!】運動中は何を飲めばいいの?←これ解決します!

 まさか何も飲み物を飲まずにトレーニングしていませんよね!?

もし「え、ダメなの?」と思った方は要注意です!!

トレーニングをしていて最初はやる気があるのに30分くらいたつと『ぼーとしたり』『眠気に襲われたり』と、こういう経験ありませんか?

↓こちらもご覧下さい

【トレーニング初心者必見!!】筋トレはどこを鍛えればいいの!?

この現象は、血糖値の変動と関係しています。運動をすると血液内に糖分が運び込まれ、一時的に血糖値が上昇しますが、それとともにインスリンというホルモンが分泌され、血糖値を下げるように作用します。その結果運動強度を下げた時に一気に血糖値が下がってしまい、体が『運動するぞ!』のモードじゃなくなる場合があります。

では「何を飲めばいいのか」ですが、ズバリ『ポカリスウェット』です!

なんだよポカリかよ!と思われた方、ポカリを舐めてはいけません!(笑)

ポカリは体に吸収されやすい浸透圧が調整されていること、糖分がしっかりと入っていることなど、運動中とくに筋トレ中にとても適した飲み物です。※飲みすぎは良くないです

また、ポカリなどのドリンクを飲むのが一番ですが、最低でもお茶、水などトレーニング中は必ず飲むように心がけましょう。一日の水分摂取量が少ない方は運動中によく体が攣ってしまうということがありますし、屋内でも脱水症状を起こしてしまう危険性もあります。

車のシートベルトくらい重要なものだと捉えてもらうと幸いです。(笑)

適切な水分補給をして最高のトレーニングをしてください!!


パインスタイルではトレーニング前、中、後のドリンクやサプリを販売しています。

HUAN トレーニング前 脂肪燃焼効果
KUAN トレーニング後 筋肉増強
NI    トレーニング後 疲労回復
REPLENISH トレーニング中 持久力維持、エネルギー補給、脱水予防


プロテインドリンク 間食、トレーニング前後 栄養補給



0 件のコメント:

コメントを投稿

①BFRとダイエット関連性

BFRとダイエット関連 まず初めにダイエットを成功させるには3つのポイントがあります。 ①基礎代謝を上げる ②筋肉量を増やす ③脂肪を燃焼する BFR とダイエットは相性抜群!通常では高強度のトレーニングを行わないとブドウ糖の大量消費は出来ません (ブドウ糖が一定量まで低下しない...