2022年10月4日

【スタッフ日記】NEWアイテムを購入しました!! SBD(ベルト、ニースリーブ、リストラップ)

 こんにちはスタッフのひびきです!

今日はトレーニングに欠かせないものを購入したので一部ご紹介したいと思います!!

それがこちらです!!


トレーニングベルト(一番奥) ニースリーブ(左側) リストラップ(右側)

ニースリーブとリストラップはグリーンカラーで統一してみました!(笑)

せっかくなのでそれぞれのアイテムにどんな役割があるのか説明したいと思います!

トレーニングベルト
スクワットやデッドリフトなど脊柱に重さがかかるトレーニングでは背中や腰など痛めやすい傾向にあるのでそれを防いでくれます。また、腹圧といってお腹の中に空気をため脊柱を守る技術も使いやすくなります。

ニースリーブ
膝のサポーターの超強化されたものです!下半身のトレーニングをする際の膝の負担を大幅に減らしてくれます。また、膝を伸ばす動きをサポートするので高重量を扱う事もできます。

リストラップ
上半身のトレーニング、特に胸や腕(三頭筋)など押す動作でトレーニングする際に手首の負担を減らしてくれます。

僕はベルトとリストラップはこれが2代目でニースリーブは初めて使いました!
なんでもそうですが、初めて使うときはウキウキしますね(笑)

他にもトレーニングを円滑に行うために優れた能力を持っているアイテムがあるので今後も紹介していきたいと思います!


↓こちらも是非読んでみてください

0 件のコメント:

コメントを投稿

①BFRとダイエット関連性

BFRとダイエット関連 まず初めにダイエットを成功させるには3つのポイントがあります。 ①基礎代謝を上げる ②筋肉量を増やす ③脂肪を燃焼する BFR とダイエットは相性抜群!通常では高強度のトレーニングを行わないとブドウ糖の大量消費は出来ません (ブドウ糖が一定量まで低下しない...