2022年9月7日

【スタッフ日記】驚くべきトレーニングの力!

こんにちは! 

スタッフの響です😏

今回はいつもパインスタイルをご利用いただいている会員様のお話をしたいと思います。

その男性の方はいつもジムに来て、年齢を感じさせない迫力のあるトレーニングをこなして、筋肉もりもりの体つきを維持されています。見た目のオーラが凄い!(笑)

なので、僕はつい声をかけてしまいました(笑)

するととても物腰が柔らかい方で色々な事を話してくれました!

その中でもこの話は衝撃でした。その方は昔、病に倒れ体を自由に動かすこともままならない状況になってしまい、それまで好きだったトレーニングなど、激しい運動を止めなければならないと言われたそうです。なので一時期は運動もやめていたそうなのですが、ある時本能的にこう思ったそうです。

『動けないからとじっとしていたら逆に何もできなくなる!』

そこから地道に動かせる範囲でトレーニングを再開していった結果、今では何も問題なく生活できるまでになったそうです!
僕はどんな病なのかを聞いたので、ここまで回復することなんてあるのか!?と驚愕してしまいました。

もちろんこれが全ての方に当てはまるとは言えないですが、トレーニングが与える良い影響があるのは事実だと思います。

今は、健康でいるために日々のトレーニングを楽しんでいるそうです😆😆






↓こちらも読んでみて下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿

①BFRとダイエット関連性

BFRとダイエット関連 まず初めにダイエットを成功させるには3つのポイントがあります。 ①基礎代謝を上げる ②筋肉量を増やす ③脂肪を燃焼する BFR とダイエットは相性抜群!通常では高強度のトレーニングを行わないとブドウ糖の大量消費は出来ません (ブドウ糖が一定量まで低下しない...