2022年8月30日

【ダイエットを成功させるためにやるべきこと】 ~ゴール設定をする~

 ゴール設定をする

ダイエットを途中でやめない方法としてしっかり達成できるようなゴールを設定をしておく事です。逆に気持ちが先行して、とりあえず食べないとか1日に何時間も運動をするというのは途中でリタイアしてしまう可能性が非常に高いです。

まずは『これくらいなら簡単だろ!』と言いたくなるくらい出来そうな目標をたてて、クリアするという事から始めてみます。これをすることによって次の目標が立てやすくなります。自分はどれくらい頑張ればどこまで出来そうなのかある程度把握できたら、あとは新しい目標を立ててクリアしていくだけです。

ただ、目標を頭の中だけで思っていてはダメです。しっかりと文字に起こしてどこかに記録しておくことも大切です。

目標を作るというのはめんどくさいことのように感じますが、継続させるためにとても有効ですので皆さんも是非取り入れてみてください!

↓【参考】体脂肪率の減少スピード



















【こちらも読んでみてください】

0 件のコメント:

コメントを投稿

①BFRとダイエット関連性

BFRとダイエット関連 まず初めにダイエットを成功させるには3つのポイントがあります。 ①基礎代謝を上げる ②筋肉量を増やす ③脂肪を燃焼する BFR とダイエットは相性抜群!通常では高強度のトレーニングを行わないとブドウ糖の大量消費は出来ません (ブドウ糖が一定量まで低下しない...