2022年10月9日

【ダイエットに役立つ!】夜に食べて良い炭水化物3選!!

ダイエットでは食事を摂る時間やタイミングが重要視されます。

ダイエットについてネット上で調べてみるとやはり「夜ごはんを食べると太る」「炭水化物の摂りすぎは浮腫む」などいろいろな情報が出てくると思います。

なので今回は『夜ご飯に食べられる炭水化物』を3つ紹介します!

~蕎麦~
蕎麦には多くの食物繊維やたんぱく質が含まれており、白米やうどんに比べて栄養価が高いです。また、GI値も低く急激な血糖値の上昇も起こりにくくダイエット中でも食べられます。

~リンゴ~
リンゴは糖分がしっかり入っていますが、GI値はかなり低いので満足感を満たせる優れた果物です。皮付きで食べれば食物繊維もしっかり摂れますし、重増しにもなります。

~オートミール~
オートミールは白米に比べてGI値がかなり低く、食物繊維も豊富なので栄養価も高いです。
更に、水分を多く使って調理する事がほとんどなので少量でも満腹感を得ることが出来ます。

※GI値:糖分の吸収されるスピード(これが高いと太る原因の1つになると言われている)

どうでしたか皆さん。
これなら無理せず続けられるという食品もあったと思います。どの食品にも共通することですが、食物繊維が多いもの、GI値が低いものが基本的に太りにくい食品に位置付けられます。

皆さんもGI値や食物繊維が多い食品などネットですぐ調べられるので是非探してみて下さい!



↓こちらも是非読んでみてください

0 件のコメント:

コメントを投稿

①BFRとダイエット関連性

BFRとダイエット関連 まず初めにダイエットを成功させるには3つのポイントがあります。 ①基礎代謝を上げる ②筋肉量を増やす ③脂肪を燃焼する BFR とダイエットは相性抜群!通常では高強度のトレーニングを行わないとブドウ糖の大量消費は出来ません (ブドウ糖が一定量まで低下しない...