2022年9月21日

【ダイエットに役立つ!】焦らずダイエットを続けたい!!

 Q食べる量を減らしたのに体重が減らないのはなぜ?

食べ物を食べると体内に蓄積され、やがて体外へと出ていきますが、どれくらいの期間なのかを皆さんは把握していますか?
もし仮に食べたものすべてが消化できずに便になってしまったとすれば、約1日程度で完全に食べたものは出ていきますが、もちろんそんなことはあり得ませんので必ず身体に吸収された栄養が体内に蓄積されます。
そしてその工程にかかる時間は・・・48時間!!
つまり、2日間は食べたものが残っているんです。

では、この事実から考えられることは、
食事を減らしたタイミング体重が減少してくるタイミング
にはタイムラグが生じるという事です!

では、何日間食事を減らせばいいと思いますか? 答えは3日以上です。

食事を減らし始めた最初は体重があまり変わらずモチベーションが下がることもあるとは思いますが、現象には必ず理由があります。まずは焦らず3日以上継続できるように心がけてみると変化を感じられると思います!!




こちらも是非読んでみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

①BFRとダイエット関連性

BFRとダイエット関連 まず初めにダイエットを成功させるには3つのポイントがあります。 ①基礎代謝を上げる ②筋肉量を増やす ③脂肪を燃焼する BFR とダイエットは相性抜群!通常では高強度のトレーニングを行わないとブドウ糖の大量消費は出来ません (ブドウ糖が一定量まで低下しない...